シルバースクリーンの遮熱効果を実感【窓コラム】

5月も下旬になって、突然気温が上がり夏のような陽気が続きました。池袋オフィスは、窓面が広いので太陽の日射をまともにうけるという環境なのですが、窓面にシルバースクリーンを取付しているおかげで今はまだ、冷房もなく過ごしています。高層ビルでは、窓からの眺望を楽しみたいと思うのですが、夏場はとにかく日差しが強すぎて、冷房効率が悪く電気代が跳ね上がるそうです。

シルバースクリーンのバーチカルブラインド
シルバースクリーンのバーチカルブラインド

写真でも、確認いただけるとおもいますがシルバースクリーンは、メッシュ構造なので視界が確保できるんです。池袋オフィスでも、もしバーチカルを閉じて外が見えなくなると、かなり圧迫感を感じるのではないかと思うのです。

裏面には、アルミ蒸着加工することで平均77%も日射を反射しているのです。さらに、紫外線は95%もカットします。紫外線は皮膚や目にもダメージを与えます。その紫外線をかなりカットしてくれるというのもうれしいですね

また、室内から外はよく見えるのですが、外からはアルミに日射が反射するので室内が見えにくいです。 蛍光灯の光がかろうじて見える程度。

シルバースクリーンの良さを実感しているので、陽当たりが良すぎて困っているいう方には特におすすめします。

ロールスクリーンやバーチカルブラインドなら、ランニングコストもかかりません。
冷房効率もアップするから、電気代を抑えられますよ。