窓にビタミンカラーのイエロー【窓コラム】

黄色は幸福感を感じるカラーと言われています。確かに、黄色は明るくポジティブな印象があり、太陽を連想します。でも鮮やかな黄色は派手なイメージがあって、インテリアに取り入れると目立ちすぎてしまうと思っていませんか?少し明度や彩度を落とすと、クリームやベージュっぽい色になるので、お部屋にも馴染みやすくなりますよ。今回は、インテリアに合う素敵なイエロー系のカーテン・ブラインド・プリーツスクリーンを選んでみました。

E9010:天然素材のような風合いに大柄なヘリンボンをデザインしたナチュラルテイストなカーテン
E9010:天然素材のような風合いに大柄なヘリンボンをデザインしたナチュラルテイストなカーテン
LS63202:長崎名物「カステラ」をモチーフにしたカーテン
LS63202:長崎名物「カステラ」をモチーフにしたカーテン
LS63201:長崎名物「カステラ」をモチーフにしたカーテン
LS63201:シェードにしてもかわいい

リリカラのSALAより「スーベニアジャパン」というデザインシリーズからのご紹介。日本各地の「お土産」をモチーフに、心がウキウキするようなアイテムをデザインしています。カジュアルな幾何学柄から北欧調といった、バリエーション豊かなラインナップ。デザインのモチーフを知るとなんだか旅行気分に。こちらはカステラのふんわりとした質感と、所々に見える「焦げ目」がデザインのポイントです。

クオラ:B2020|ラダーテープF101|ヘッドボックスNK005
クオラ:B2020|ラダーテープF101|ヘッドボックスNK005

ビタミンカラーのイエローにホワイトのラダーテープとヘッドボックスでアクセント。壁のホワイトと合わせています。

ペルレダブル:前PS2201|後PS2517
ペルレダブル:前PS2201|後PS2517

白樺の樹々のある北欧の森を繊細なシルエット柄で描いた「リンノス」。羽根を休める小鳥たちが見え隠れする愛らしいデザインで、シアーも同柄であわせています。