メニュー

【カーテン豆知識】ロールスクリーンの故障、どうしたらいい? | ヴェスタショップ,オーダーカーテン,埼玉

ヴェスタショップ

049-280-3338

無料相談フォーム

facebook twitter instagram

 

ヴェスタショップ

facebooktwitterinstagram049-280-3338無料相談フォーム

BLOG

【カーテン豆知識】ロールスクリーンの故障、どうしたらいい?

作成日:2020年03月10日(火)

ロールスクリーンは扱いが簡単で、シンプルなデザインが人気のウィンドウトリートメントです。

ニチベイ・トーソー・タチカワブラインドは通常3年保証です。ただし、消耗部品については1年です。

正しい使い方をしていて、機構部が故障したという場合に3年間の保証対象となりますので、

誤った使い方をした場合や天変地異、特殊環境などはその対象になりませんのでお気をつけください。

 

色々やってみたけど、故障かな?と思った時はまずは購入した販売店に問い合わせをしてください。

その場合に、是非調べていただきたいのは商品に貼付されているメンテナンスシールというものです。

製品情報が記載されています。修理するのに必要な情報になります。
ロールスクリーンはオーダー製品なので、全ての製品にメンテナンスシールは付いています。

各メーカー表示方法は違いますが、スクリーン下部のウェイトバーの右裏にあります。

修理を依頼する場合はメンテナンスシールをご確認ください。スムーズに対応してもらえると思います。

 

■ニチベイnichibei maintenance
■トーソーtoso maintenance
■タチカワブラインドtachikawa maintenance