アフターコロナのインテリア【窓コラム】
毎年、インテリアのトレンド方向性をお伝えしてきましたが、アフターコロナの世界ではトレンドという定義自体を考え直す必要があるようです。家はもはや単なる住まいではなく、多様な時間を過ごす空間になりました。できるだけ人との物理的距離を取り3密を避けるためにテレワークが推奨されたことにより、家がオフィスとしての役割も担うことになりました。ただ、働くことも重要ですが同時にオンとオフの切り替えも必要で、リラックスも必要な要素です。今、HOMEにはニュートラルさが求められてるのではないでしょうか。カーテンはニュートラルカラーよりも、空間を包み込むようなマインドフルネス(≒心を落ち着けて整える)を実現させるような空間を演出するようなカラーがピックアップされています。