U-life9新作展示会セミナー

新作のデザインコンセプトは「Textured」(テクスチャー)。

これは生地表面の凹凸、奥行き、重なりなどの立体感、複雑な天然素材の質感といった素材感を追求しています。

中でもコンセプトをもっとも表現しているのが、新カテゴリの「ecru」(エクリュ)です。

「ecru」はフランス語で「生成り」という意味でナチュラル感、素材感が際立つシリーズとなっています。

実物を見て、触ってみてもこれがポリエステル素材とは思えません。

これらの素材感を実現を可能にしている理由は、素材になる糸から開発しているからだそうです。

それらの糸でからみ織や縦編み、意匠糸による質感や起毛加工やしわ加工、チンツ加工による立体感と凹凸感を表現しています。

デザインモチーフにはフラワーやリーフが多く、デフォルメしすぎないラフなタッチの流行はまだ続きそうということです。

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大胆なアネモノが浮かぶシアーカーテン

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カラフルなマユミの葉を大胆に配置したボイル

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上質感のあるホテルライクなコーディネート

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リネン糸をフロントカットしたシアーカーテン

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枝に止まっているかわいい鳥たちをプリント

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人気のゾウデザインにペンギンと鳥が追加